3泊4日で旅行に行ってきた話

はじめまして!

shuuunです。8/1から4までの4日間に青春18切符を使って西日本にいってきた。

ノープランでその場のノリだけで場所を決めていったのですごかった

そのことについてまとめてみるよ

1日目

1日目の朝に始発でみんなで集合してからいく予定が僕ともう一人の友達でフライングでスタートをきって先に出発していくスタイルでよくわからない感じでこの旅のスタートをきった そこから電車に乗りながらいく場所をきめて最初にいった場所は香川県高松市

着いた時にはもうすでに20時! 15時間も電車に乗って体がおかしくなるかと本当に思った。そこから銭湯にはいって名物のうどんをたくさん食べて1日目終了!

2日目

朝から徳島の大歩危(おおぼけ)駅までいってそこからバスで祖谷のかずら橋を見にいった。

こんな感じですごい緑の中にあったこの橋はなんか雰囲気が特別だった

渡るところは隙間がおおくてちゃんと下を見て歩かないとワンチャン落ちてしまいそうな感じで結構びびった 下に落ちたら結構高いから死んじゃうしねw

そのあとは適当に散策してバス待ってたら名古屋の大学生の女の人と仲良くなった!

一期一会って感じですごいよかった

そのあとは滋賀県彦根市まで電車で揺られてゲストハウス無我に泊まった

1泊3000円ないぐらいで結構安くて建物もいい感じなのでぜひ利用してみて

3日目

ゆっくり起きて9時ぐらいにチェックアウトして、ホワイトスラムと古津楽苑の廃墟にいった。 山道をくねくねしながら、蜘蛛の巣を払いながら進んだ。 廃墟にいくのは面白いんだけど虫と蜘蛛の巣が嫌いすぎて、、、

ネットの情報にも書いてあった通りまずバスの残骸がでてきた

うーん、どうやってこんなとこまできたんだよ!!!

まあいいや 周りを見ると道がありましてね、ぞうさんがいましたよ

怖いわ! 特に目!

まあ階段を登っていくと、新興宗教が建てたらしい建物があったよ

割ときれいや 真ん中の仏は見てて気味が悪い。

てかこんなとこにこれ建てるなんてアホすぎるでしょw

次は古津楽苑を探しにいった。ちょっと歩いたら建物発見して、中にはいってみた

一階はなんかものがいっぱいあって二階に進むと例のあれですよあれ

かっこいい! 龍ですようまいしかっこいい

これを見て満足した僕らはきた道と同じ道を行かないで別のルートで帰ろうとしました(普通に頭悪い)

今回は僕が先人を切ってずかずか進んでいくとどうしようねこれ

飛び降りたら怪我不可避だし道無き道を進んだせいで戻ることもできない

そしたら運良く友達がロープが貼ってあったのを見つけてそれを使って

こんな感じでゴリ押しで降りることができましたw

そのあと近くにぶどう農家がたくさんぶどうを売っていたので買って炎天下の中バス停前でぶどうをのんきに食べてたら、ヒッチハイクしてみたくなっちゃったので5分ぐらいやってみました

まあ泊まってくれる車もなく、ちょうどバスがきたのでそれに乗りました

できたらヒッチハイクだけで旅とかも面白そう

次に岐阜県の洲原というとこで、洲原診療所を探しにいきました。

すごい草が生えてて、蜘蛛の巣もあって自分は入ることを断念

近くには神が住む家と言われている民家の廃墟がありました

うん。

この裏には洲原神社っていう大きくてくっそ雰囲気のいい神社にで休憩しました

かっこいいね!

この日はまだまだ終わりません

「モネの池」を朝一で見たくて

急いで関市までいって、バス乗って1時間揺られて乗り継ぎのタイミングでなんか買えばいいかと思ったら周りになにもねぇ!ってなってバスの運転手に食いもん帰るとこなですかね?って尋ねると雑貨屋さんがあってそこで食べ物と花火とマッチを買った

これから野宿というのに虫除けグッズは甘えってなって買わなかった。

そのあと次のバスまで時間があったので横のレストランでたくさんご飯を食べて、準備満タンのつもりでいざバスに乗って最寄りまでいくと、、、

やばい!くらい!こわい!

周りはなにも見えなくて友達と笑いながら作戦会議してたらたまたま近くに住んでる人がきて、この辺の話を聞いて近くに川があるらしくそこで焚き火をしようと頑張ったが一向に火をつけれずに絶望しているとさっきの人がきてガレージ使っていいよと言われてちょうど雨も降ってきたしありがたく使わせてもらった

座布団とレジャーシートを借りて日が登るまでゴロゴロして時間を潰した

4日目

明るくなってきたので片付けてすぐそこのモネの池まで歩いた

すごい水が透明で綺麗だった!なんでこんな透明なんってくらい透明ですごかった

てかこの辺の水が全体的に綺麗すぎる

そのあとは朝一のバス乗って岐阜駅まで戻ってスタバで時間潰して銭湯行って青春18切符を使って地元まで直帰!

最後に

今回の旅はいままでで一番楽しかった。初めましての人にたくさん助けてもらった

人間っていいなって感じです。

また旅行って初めましての人と仲良くなれればいいかなって思います。

*写真の削除申請があればすぐに対応します。